遠藤整体院のハッピー通信

 
斎藤一人さんに聞きました。


「幸せになるにはどうしたらいいんですか?」


斎藤一人さんは言いました。

人が幸せになるのは、権利じゃないよ義務なんだよ。

人は幸せじゃなきゃいけないんだよ、上司とか親とかでもそうなんだけど、
必要以上に目下の人に怒鳴り散らす人っているよね、

そういう人って自分じゃ気付いてないかもしれないけど、
不幸の道を歩いちゃってるの。
 
不幸な人って下のもんに当たるの。  
逆に自分が幸せだと怒ることって出来ないんだよね。
 
幸せという火があり余っていれば、それを分け与えることだって出来るんだよ。
キャンドルサービスと同じで、人に与えたからといって決して自分の火が小さく
なるなんてことはないんだよ。
 
人は幸せじゃなきゃいけないんです。

天の神様はね、本当は人間を幸せにしたくてしょうがないんだよ。  
だから神様は   「こっちに行けば、幸せになれるよ」って教えているんだけど、
ほとんどの人は違う方向へ勝手に行ってしまうんだ。
 
神様の声なんか聞こえないのに、どうすればいいんですか?って    

そんなもの聞こえなくたっていいんだよ。
幸せになる方法を知ってる人に聞けばいいだけの話だからね。


「幸せになるには、どうすればいいんですか?」



簡単だよ!まずは、顔にツヤを出すの!」

‘つやこの法則‘っていうのがあってね。これをすると絶対に不幸にはなれない。
それは何ですか?っていったら、顔のツヤと言葉」

世に中には、性格があまり良くなくても、お金持ちだったり、社会的に  
成功してる人っているよね。
そういう人って、必ず顔にツヤがあるんだよ。

でも、どんなにいい人でも顔にツヤがないと、なぜか何をやってもうまくいかないし、
成功もできないんだよ。
 
普通の人はツヤがないの、幸せになるとツヤがでてくる、不幸せな人っていうのは
顔にススみたいのがついてくるんだよ。

あの人最近くすぶってるって言うけど、
あれは顔にススみたいなものがついてくるんだよ。  

変な言い方になっちゃって申し訳ないんだけど、ホームレスの人たちっているじゃない
あの人たちって顔にススがついてきちゃうんだよ。

汚れてるんじゃないの、洗っても落ちないんだよ。
 
だから最初のうちは、オイルとかクリームとか塗って顔にツヤだすんだよ。  
それだけなの、それだけでも幸せなことが起きてくるんだよ。



もっと幸せになるには、どうすればいいんですか?


うん、外見ってすごく大事なの、まず顔にツヤを出すよねそしたら
キレイな色の服を着てキラキラ光るアクセサリーなんかを身に付けるんだよ。
 
高価なものでなくてもいいんだよ、2,3千円の服でもキレイな色ってあるでしょう、
アクセサリーだって何百円のものでいいんだよ。
光ってれば  サバでもコハダでもなんだっていいんだから・・・ただ生臭いからね(笑)

キラキラしてる人って魅力的なんだよ。
あなただったら「綺麗な色の花」と「枯れた色」どちらを見ていたいですか?
と、そういうことなんです。

自分一人だけの価値感で自己満足してちゃダメなの、あらゆる物や事の価値は世間の人たちが見て感じて決まるんだから、世間の目で自分自身を見るんだよ。

成金の人は、光りものを身に付けてキラキラさせたほうが得だ、幸せになる
運が開けるってわかっているんだ。

でも成金のようにはなりたくないって人は多いよね。

そう、成金は下品なの。
なぜ下品かというと、しゃべる言葉が下品だから。
「オレは金持ってるから偉いんだ」
「小さいときから、だれの世話にもならずここまできた」 と言うのは
下品だし感じ悪いよね。

でも、同じように金持ちでキラキラしてても、
「親に生んでもらって、みんなに助けてもらって、こんな能力のない私が
ここまでこられた」 と言えば上品で魅力的だよね。

それだけなの。

だから人が喜び明るくなるような言葉を使って
人を傷つけないように成長をしていけばいいんだよ。


別に心がこもってなくてもいいんだよ、
口先だけでもいいからまず口に だして言うんだよ。

だって不幸な人に「心から幸せだって思え」と言っても無理じゃない?

だから最初は口だけでいいの。
顔にツヤだして、綺麗な恰好をして、幸せを呼ぶ言葉を言っていれば絶対に幸せになるんだから。

幸せになったら、心も自然についてくるよね。

よく外見より内面を磨くほうが大事。
心が伴わない言葉なんて相手には通じないって言う人がいるんだけど
キリストだってね「ハジメに言葉ありき」って言っているんだよ。

もちろん内面を磨くのは大切なんだよ。
でもね
内面を磨いてから光輝こうとするとムチャクチャ時間がかかるの。

そんなの待ってたら人生が終わっちゃう。

だったら、今すぐ出来ることしたほうが早いじゃない
やってるうちに中身も変わってくるんだからさ。



 幸せを呼ぶ言葉 

ついてる
うれしい、楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します
こういう言葉をたくさん言っていると     
 また言いたくなるような
しあわせなことがたくさんおきますよ
 不幸を招く言葉 

×不平、不満
×愚痴、泣き言
×悪口、文句
×心配事
×許せない


こういう言葉を言っていると
 こういう言葉をもう一度言ってしまうような
イヤなことがまたおきてしまいますよ
!!

  しあわせは福相から・・・斎藤一人さんの 開運人相学


こちらの話は斎藤一人さんとの関連はありませんが、気が向いた方は見てくださいね。
                   ↓

人生の全ての問題を解決するストーリー「鏡の法則」
(人生は、あなたを映した鏡)



斎藤一人さんとは

銀座まるかん(銀座日本漢方研究所)の創設者で1993年〜2004年までの個人納税額12年連続ベスト10入りという快挙をなされ、日本新記録を打ち立てた方です。
(1997年と2003年は第1位)2005年より国の制度改正により公表されなくなりましたが、それまでの合計納税額は173億円を収め、これも日本記録です。
その他に、心の楽しさと経済的豊かさを両立させるための著書を何冊も出版されている方です。
日本一のお金持ちとして名を知られていますが
決してメディアに顔を出すことはなく、斎藤一人さん自身の姿を知る人はごく限られています。

また、有名なのが、斎藤一人さんが開発し名前をつけた商品スリムドカン、そのほかにも楽しくなるような名前の商品が数多くあります。

斎藤一人さんが言うには・・・売れるか、売れないかじゃないんだよ、楽しいか、楽しくないかなの
オレは楽しくなけりゃイヤなの
お客さんが楽しくなって喜んでくれるものを作るのがオレの仕事なんだよ・・・とのことです。


ちょっとウラ話

斎藤一人さんが作ったスリムドカンに続くびっくりスタイルという商品ができたときです
周りの従業員は、キャッチコピーに悩んでいました。
売れ筋商品であるスリムドカンの販売に影響しないようにするには・・・と

そこへ
「びっくりスタイルのキャッチコピーが決まったよ」と斎藤一人さんが現れ
その常識では有り得ないキャッチコピーに、みんな驚き反対しました

それは・・・・・


     スリムドカンを超えた、びっくりスタイル


  「それでは、メイン商品のスリムドカンが売れなくなってしまいますよ!」



そのときの斎藤一人さんの言葉は・・・

オレはね、正直に伝えたいんだ
よりいいものが出来ましたよって、お客さんに教えてあげたいだけなんだよ。

別に反対したっていいんだよ、オレから離れていってもいいんだよ、でもオレはやるよ。
最初はオレも一人でやってきたんだから、また一人に戻ってやればいいだけのことだよ。

結局のところ周りの心配をよそに、スリムドカン、びっくりスタイル、それぞれにファン層ができ、
斎藤一人さんを長者番付日本一に押し上げたのです。


みんなが喜び楽しむにはどうすればいいのかを楽しく考えながら実行する。
それが斎藤一人さんの生き方なのではないでしょうか。

      



 遠藤整体院 オステオパシー研究所 top   <元気になったら何がしたいですか?> 
                            When you get better,what do you want to do ?